購入から引越しまでFROM PURCHASE TO MOVING

1. 情報収集

新聞折込チラシ・雑誌・インターネット等で物件情報を集めて、モデルルームを見に行く物件を決めます。

2. モデルルーム見学・資金計画

モデルルームを訪れ、物件について詳しい説明を受けます。
尚、モデルルームとマンションが建つ場所が別々の場合があるので、周辺環境を知るためにも、現地まで足を運ぶことをおすすめします。
さらに、無理なく返済できるか、年収・自己資金を考え、販売スタッフが詳しくご説明いたします。

3. 申し込み

希望住戸の申し込みをします。
詳しい流れについては、販売スタッフから案内があります。

【ポイント】
・申し込み時には、認印が必要です。
・売買契約日までに手付金の入金が必要です。

4. 売買契約・ローン申し込み

重要事項説明を受け、売買契約書に署名・押印をし、売買契約を締結します。
必要書類をそろえて金融機関にローンの申し込みをします。

【ポイント】
・契約時に実印・収入印紙代等をお持ちください。
・住民票、印鑑証明書、課税証明書、住民税決定通知書等を区役所で入手してください。

5. 入居説明会

入居までの手続きについて、入居の数ヶ月前に開催されます。諸費用・残代金の支払い、ローン契約についての案内、火災保険の案内、管理会社・引越業者等からの詳しい案内もこの時に行われます。

【ポイント】
・ローン契約までに諸費用(ローン諸経費・登記費用・管理費用等)の振込みが必要です

6. ローン契約(金銭消費貸借契約)

金融機関にて、ローンを借りるための契約を結びます(金銭消費貸借契約)。
お持ちいただく物等は、入居説明会の際にご案内いたします。

7. 残代金の支払い

自己資金の残金がある方は、お振込みをしていただきます。

8. 内覧会

完成した住戸のご確認をしていただきます。
室内の仕上がりに不具合がないかどうかを確認します。

【ポイント】
・完成した住戸のご確認をしていただきます。
・室内の仕上がりに不具合がないかどうかを確認します。

9. 引渡し

鍵・取扱い説明書一式等を受け取ります。

【ポイント】
・認印をお持ちください。

10. 入居後の手続き

電気・水道・ガス・電話等の諸手続きをします。

【ポイント】
・確定申告時期に税務署で、住宅ローン控除等の手続きを行ってください。
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